【最新】人気韓国ドラマのロケ地をご紹介!韓ドラ・旅行好きは必見!

2021-09-07旅行

韓国ドラマ撮影地

コロナにより旅行もいけないし、ちょこっとしたお出かけも慎重である今。

お家にいる時間が増えながら色んな配信コンテンツで韓国ドラマも再びブームになってますよね!

最近人気の韓ドラはストーリーも面白いし、俳優さんたちの演技もすごいけど、やっぱロケ地も外せない!

そこで今回は人気韓国ドラマの中でも最も人気なロケ地、撮影場所をご紹介したいと思いますので韓ドラ好き!旅行好き!の皆さんはぜひ最後まで読んでみてくださいね~

管理人アイコン
モドゥモヨ

早くコロナ状況がよくなって安全に旅行ができる日が来ますように・・・

1.愛の不時着/사랑의 불시착

愛の不時着

韓国でも有名な俳優さんたちのキャスティングで耳目を引いた韓国ドラマ【愛の不時着】!

ラブコメディで感動まで与える【愛の不時着】は韓国だけではなく日本でも話題になりましたよね。

それにドラマでのカップルが現実カップルになりさらに話題になってます❤。

中央塔史跡公園ー虹の橋/중앙탑사적공원ー무지개다리

愛の不時着の橋

切ないラブストーリーのサブ主人公たちが心を確認した「虹の橋」が最近韓国で話題の場所になってます( ͡❛ ᴗ ͡❛)。

中央塔史跡公園の中に位置してる虹の橋は【愛の不時着】以外にも最近終映した【ヴィンチェンツォ】でも撮影された場所なんですよ!

いかがですか?ドラマでのシーンが思い浮かぶのではないでしょうか!

韓国の中央塔史跡公園はロケ地で有名な虹の橋以外にも写真スポットがたくさんあるので、インスタでも大人気です。

韓国ドラマ好きの人で韓国旅行を計画してるなら行ってみてくださいね~

中央塔史跡公園の情報

  • 住所:11 Tappyeong-ri, Gageum-myeon, Chungju-si, Chungcheongbuk-do, 韓国
  • ☎電話番号:+82)43-842-0532
  • 営業時間:24時間

2.トッケビ/도깨비

韓国ドラマトッケビ

綺麗な海の景色が見事なここ!

ここは韓国ドラマ【トッケビ】で‘キム・シン’と‘ジ・ウンタク’が初めて出会った防波堤です。

江陵-注文津防波堤/강릉-주문진방파제

トッケビ防波堤

‘ジ・ウンタク’が1人でバースデーケーキの火を吹き消し出会ったこのロマンティックな「注文津防波堤」はドラマの後人気スポットになってますよ。

トッケビの代表シーンとしても過言じゃないここは、ドラマが終わった後もカップル写真の有名なフォトスポットになりSNSで話題になっています。

ちなみに、ここから近い所にBTSの「Spring day」のアルバムジャケットの撮影場所の「BTSバス停」もありますので、ぜひ行ってみてください☜ ( ͡❛ ᴗ ͡❛)!

江陵注文津防波堤の情報

  • 住所:265−18 Jumun-ri, Jumunjin-eup, Gangneung-si, Gangwon-do, 韓国
  • 営業時間:24時間

3.ホテルデルーナ/호텔델루나

韓国ドラマホテルデルーナ

新鮮な素材とハイクオリティの映像美がすごかった韓国ドラマ【ホテルデルーナ】の癒しの場所♡

ドラマでよく登場してたホテルの中のビーチがCGではなく、実存してる場所ということ・・・皆さんはご存知でしたか?!

江原道ー望祥海水浴場/강원도ー망상해수욕장

ホテルデルーナ海

【ホテルデルーナ】のビーチ「江原道の望祥海水浴場」は東海岸の3大海岸で韓国で海辺を活かした海岸*オートキャンピング場を初めて流行させた所です。

サンセットが有名な望祥海水浴場は見通しがよく多くの観光客が訪ねてますよ。

またフォトスポットも色んなところにあるので、楽しみの多いロケ地です (•◡•) /

*オートキャンピング場とは?
車をキャンプ場に駐車し、すぐとなりでキャンピングができるキャンプ場をいう。
便利性がいいため家族や恋人旅行として愛用されてる。

望祥海水浴場の情報

  • 住所:Donghae-daero, Mangsang-dong, Donghae-si, Gangwon-do, 韓国
  • ☎電話番号:+82)33-530-2799
  • 営業時間:24時間

金泉ー韓国保健大学校/김천ー한국보건대학교

韓国ドラマドーム形の廃校

皆さんは廃校・・・って何が思い出しますか?

幽霊?・・・肝試し?・・・

実は韓国ドラマ【ホテルデルーナ】の主人公‘ジャン・マンウォル’が関われていた月霊樹の撮影場所はある廃校です!

慶尙北道の金泉に位置している韓国保健大学校キャンパスは建設の途中、未完成のままで工事が中止になったところです。

廃校なんですけど建築の美しさや神秘感で逆に撮影場所として多く使用されてます!

ドーム形の廃校

【撮影履歴】

■ ONEUS(ワナス)‘TO BE OR NOT TO BE’ MV
■ VICTON(ビクトン)‘Mayday’ MV
■ SOYA(ソヤ)‘Artist’ MV
■ MINSEO(ミンソ)‘ZERO’ MV
■ Stray Kids(ストレイキッズ)‘HellevatorO’ MV
■ 今月の少女/キムリプ(LOONA/Kim Lip)‘Eclipse’ MV
■ VIXX(ヴィックス))‘The Closer Official’ MV
■ ドラマ <ホテルデルーナ>
■ 映画 <人狼>
■ 映画 <P1H:新しい世界の始まり>

など隠れてる神秘な撮影地として有名になってます(っ^▿^)۶!

金泉ー韓国保健大学校の情報

  • 住所:54G5+3J 金泉市, 韓国 Gyeongsangbuk-do
  • ☎電話番号:なし
  • 営業時間:なし

5.椿の花咲く頃/동백꽃필무렵 椿の花咲く頃

韓国ドラマ椿の花咲く頃

最終回のなんと23.8%の韓国ですごい視聴率で2019年大ヒットした韓国ドラマ【椿の花咲く頃】でドラマの序盤部‘ファン・ヨンシク’が‘オー・ドンペク’に一目惚れしたハイライトの場所!

韓国のソウルに位置しているブックカフェ「歴史本屋」です!

HISTORY BOOK/역사책방(서촌)

椿の花咲く頃の本屋

図書館みたいな雰囲気のブックカフェ「HISTORY BOOK」は時計のような本棚がトレードマークです。

外からでも見える本棚のデザインは他のブックカフェとは違う雰囲気を作り出しますね。

しかも「HISTORY BOOK」に行くと【椿の花咲く頃】で‘ファン・ヨンシク’と‘オー・ドンペク’が触った本もそのまま展示されてます!

韓国の代表観光地「景福宮」の近くに位置してるからソウル旅行を計画してるなら一度行ってみてくださいー!≧◉◡◉≦

HISTORY BOOKの情報

  • 住所:24 Jahamun-ro 10-gil, Tongui-dong, Jongno-gu, Seoul, 韓国
  • ☎電話番号:+82)2-733-8348
  • 営業時間:11:30~21:30

6.ハイバイ、ママ!/하이바이마마

韓国ドラマハイバイ、ママ!

‘花より団子!一旦食事をしてから観光を続けましょうー’と言うと思ったなら大間違いです!

今回ご紹介するロケ地は観光と共に食事が解決できるところです。

ハイバイ、ママ!で主人公‘チャ・ユリ’の仲間の友達が運営してたお店がここです。

Dotori Brothers(ドトリブラザース)/도토리브라더스

ハイバイ、ママ!の食堂

実際お待ちがあるほど人気のお店「ドトリブラザース」はくさみなくさっぱりした旨辛ホルモン丼が大人気の飲食店です!

旨辛ホルモン丼以外にも新鮮な食材で作られたサラダやスパゲッティも人気でいつもお客さんでいっぱいですよ。

撮影地としても有名な「ドトリブラザース」は韓国ドラマ【ハイバイ、ママ!】以外にも下記のドラマにも出演してたので韓国ドラマ好きで食べ物も外せないの方はぜひ訪問してみてくださいね。

【撮影履歴】

■ ドラマ <ロマンスは別冊付録>
■ ドラマ <私の愛、あなたの秘密>
■ ドラマ <ハイバイ、ママ!>

Dotori Brothersの情報

  • 住所:41 Gyeonghuigung-gil, Sajik-dong, Jongno-gu, Seoul, 韓国
  • ☎電話番号:+82)2-737-2224
  • 営業時間:毎日11:30~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00)

6.サイコだけど大丈夫/사이코지만괜찮아

韓国ドラマサイコだけど大丈夫

一見の価値あり!リアルティなドラマの現場をそのまま楽しめるシークレットカフェを皆さんに紹介したいと思います!

韓国ドラマ【サイコだけど大丈夫】の重要ロケ地だった「OK病院」を覚えてますか?

実はOK病院って・・・カフェスペースでした!!びっくりですよね?

今からベールに包まれてるOK病院の撮影地「シークレットブルーベーカリーカフェ」を詳しく見ていきましょうー!

シークレットブルーベーカリーカフェ/시크릿블루베이커리카페

サイコだけど大丈夫の病院

まず、シークレットブルーベーカリーカフェに入場するためには【サイコだけど大丈夫】のロケ地だったOK病院の庭と病院を通らないといけません!

カフェを利用するには強制的に観光をしないといけないというアイロニーな状況に向かいますがお客さんにはお得でいい思い出になりそうですね!

「OK病院」の庭もシークレットブルーベーカリーカフェのスペースで【サイコだけど大丈夫】で使ってた小物や「OK病院」の看板など撮影地をそのまま保存してますので、記念写真にもぴったりです!

病院を通って階段を1階降りるとカフェが現れますので、迷子にならないようにしましょうww!

シークレットブルーベーカリーカフェの情報

  • 住所:226 Ayajin-ri, Toseong-myeon, Goseong-gun, Gangwon-do, 韓国
  • ☎電話番号:+82)33-637-2061
  • 営業時間:10:00~18:00